お便り

ベーコンエピ

2011.11.09 20:00

バゲットがそこそこ上手く焼けるようになってきたので(これとかこれとか)、前から作ってみたかったベーコンエピを作ってみました。
スライスベーコンを整形時に巻き込んで2次発酵、焼く直前にキッチンバサミで切り込みを入れて、左右に振り分けるとこんな形に。

ベーコンエピ

エピはフランス語で「麦の穂」という意味みたいですね。
確かに出来上がった形は麦の穂っぽい。
手こずるかなーと思ったけど、意外と良い感じになってよかった。
味もいつものバゲットにベーコンの旨味が加わって美味しい!
朝ごはんにもいいけど、ワインのお供とかにもいいかもしれない。
ワインのお供にするにはチーズもいいかも。
次はチーズだな!

RiN-iD

おすすめ本

  • Coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食
  • 暮らしのロングセラー
  • URB+
  • RSS
  • Twitter
  • Mixi
  • Picasa
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • お問い合わせはこちら