お便り

2012年のテーマなどなど

2012.01.09 15:31

ちょっと遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
年末は何かとバタバタしていてBlogの更新をサボっていたりもしましたが、松の内も過ぎたしやらないとと思い、一年の計などを書いてみようと。
その前に去年の振り返り。
去年は明文化していなかったんだけど、幾つか目標は立てていました。
仕事では、会社をまずは1年存続させる、新たなコミュニティに参加するなど、ちゃんと達成できたものもありました。
プライベートでは、一生ものの趣味その2として、パンづくりにはまってみたりなど、それなりに充実した1年だったと思います。
もちろん出来ていないことも沢山あって、読書は達成どころか全然・・・ちょっと情けない。
そんな去年を踏まえて今年のテーマは「ストイック」です。
熱しやすく冷めやすいので、何事も始めるのにはフットワークが軽いんですが、継続がなかなかできない・・・Blogもこんなだし。
そんな自分を今年はきっちり制御したくて、このテーマを判断基準にしていろいろと取り組もうと思ってます。
仕事面では、会社の安定が一番なのですが、それとは別に、
・(仕事関係の)本を読む(年間6冊以上)&アウトプット何か
・イベント参加を積極的に増やす。(ここ数年インプットが少なすぎたので)
・月1本は企画立てる
・パートナーを増やす
プライベートでは
・パンのレパートリーを増やす&ブログを継続
・サックスの上達(月2回以上は自主練)
・他の楽器とセッションできるようにする(音楽スタジオ行きたい!)
・昨年に引き続き月1回家族のイベントを何かする。
・ダイエットとか体力づくりとか(もはや永遠のテーマ)
  →まずは今年はカチカチの身体を柔らかく。
  →飽きないように継続的になにか運動する。
・家計の見直し
英語の勉強。。。も毎年言ってるけど、できた試しがない・・・けど、これも一応入れつつ、どうしたら継続できるかなというのも探っていこうと思います。
忙しいとか何か時間ない、とかそういうことも減らしていきたい・・・。
何れにしても自分のだらしなーい性格を少しなんとか向上させて40代を迎えられるよう、そのための1年にできたらなと思っています。
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー:
Diary
タグ:

コメント:2

姉さんの相変わらずのご活躍でなによりです。
年賀状頂戴しましたが、確かに何年会ってないだろうか…。
久しぶりにお会いできる機会があるといいですな。

コメント by しま — 2012.01.09 @ 20:54

>しまくん
コメントありがとー!
ダンナさんの実家への帰省を終えて東京に戻った途端、風邪を引いてまたもブログが放置気味になってました。
承認&返事が遅くなってごめんね。
付き合い自体は10年超え(!)たのになかなか会えないよね。
今年はぜひそういうタイミングを作りましょう!

コメント by kana_ko — 2012.01.15 @ 11:18

RiN-iD

おすすめ本

  • Coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食
  • 暮らしのロングセラー
  • URB+
  • RSS
  • Twitter
  • Mixi
  • Picasa
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • お問い合わせはこちら