お便り

フィセルでホットドッグ風

2011.11.13 20:00

休みの日のブランチにしようとフィセルを焼きました。
バゲットと全く同じ生地だけど、フィセルは「紐」という意味らしいので、細く長くします。
クープは相変わらずバリっとは開いてくれない・・・まだまだ修行が必要ねー・・・。

フィセル

見た目はこんな感じでアレですが、味は良い感じ。
中身のふんわりモッチリ感はまずまずの出来でした。
で、こいつで休日のブランチなど。
スクランブルエッグとシャウエッセンのロングウインナー。

フィセルの朝食セット

お店っぽいけど、なんか詰めが足らないなー・・・。
食べるときはこんな。

フィセルでホットドック風

ウインナーはスクランブルエッグと、前日のタルタルソースに隠れてるけど、ちゃんといるよー。
お皿に盛った時のビジュアルがいまいちなので、盛り付け修行もしたいと思う今日このごろ。

RiN-iD

おすすめ本

  • Coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食
  • 暮らしのロングセラー
  • URB+
  • RSS
  • Twitter
  • Mixi
  • Picasa
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • お問い合わせはこちら