お便り

イングリッシュマフィン

2011.10.27 18:00

白神こだま酵母を使ってみたら、ラクなのですっかり愛用するように。
この酵母の香りが苦手とかって人もブログなんかで時々見るけど、私はわりと好きだなー。
で、今回はイングリッシュマフィン
イングリッシュマフィン デュラムセモリナ粉まぶし版
コーングリッツをまぶすつもりがうっかりまちがってデュラムセモリナ粉をまぶしてしまったので、なんかさらりとした仕上がりに。
まぁこれはこれでおいしいからよしとするか。
ウチでは2つに割ってベーコン&目玉焼き(ときどき&チーズ)をはさんで食べるんだけど、 朝マックみたいなパテ状のソーセージがホントは理想なんだけどな。
あれ、どこかで売ってないかなぁ。
<材料メモ>
・はるゆたかブレンド・・・ 250g
・デュラムセモリナ粉・・・ 50g
・きび糖・・・ 5g
・塩・・・ 5g
・水・・・ 170g
白神こだま酵母ドライ・・・ 6g(2%)
・酵母用の水・・・ 30g
・オリーブオイル・・・ 8g

カテゴリー:
Bread
タグ:

RiN-iD

おすすめ本

  • Coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食
  • 暮らしのロングセラー
  • URB+
  • RSS
  • Twitter
  • Mixi
  • Picasa
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • お問い合わせはこちら