お便り

グリーン? レーズンカンパーニュ

2011.11.05 22:18

ハマるというか、気にいると立て続けに作ってしまう。
前回に引き続き、またカンパーニュを焼きました。
でも同じカンパーニュだと面白く無いので、レーズン入りにしてみました。
レーズンなので、せっかくだから酵母は自家発酵のレーズン酵母種を使ってます。

グリーン?レーズンカンパーニュ

クープが良い感じに開いて、写真は撮ってないけど切った感じもふんわりしていい感じ。
ただ・・・この黒いのもレーズンw
入れたのはグローンレーズンなのに、焦げちゃったのでした。
黒豆というか、食品にはあるまじきあるまじきアレな感じですねw
次回は外側にレーズンを入れてない生地を一巻きいれてつくることにしようと思いました・・・。

RiN-iD

おすすめ本

  • Coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食
  • 暮らしのロングセラー
  • URB+
  • RSS
  • Twitter
  • Mixi
  • Picasa
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • お問い合わせはこちら