お便り

振り返り的なレッスン

2009.08.26 23:34

今日はとりたてて新しい取り組みはなく、先週までにやったことを確かめるような振り返り的なレッスンでした。
ロングトーン、リズムトレーニング、そして高音域のロングトーン練習などなどやって、曲練習。
曲は「It’s so easy」で、本日でおしまいとのこと。
もうやることやった!完璧だからおしまい、ってのではなく、課題としてはおしまいという感じ。
(ちなみに曲は、まちがいなくショートバージョンです。)
あとは、今日も前回と同様にマウスピースやネックの角度(なのかな?)が今ひとつ決まらず、吹きながらちょいちょい探ってみたんだけども、、、うーん、なんか変なのかな?
ポジションが悪いのか、ベルに支えてる足が当たってるのか、音の響きがよくない気がする。
気になって来ると、今度は両手の親指に変な負荷がかかったりとか、なんかやっぱりどこか間違ってそう。
来週は忘れないように先生に聞かないと。
来週からは高音域中心の課題曲「Cantaloupe Island」をやるらしい。
聴いたことのある曲でテンポもいいので、ちょっと楽しみ。
ちょっと気になる運指の箇所もあるので、早く知りたいなぁ・・・。
待ち遠しい。

カテゴリー:
Saxophone
タグ:

RiN-iD

おすすめ本

  • Coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食
  • 暮らしのロングセラー
  • URB+
  • RSS
  • Twitter
  • Mixi
  • Picasa
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • お問い合わせはこちら