お便り

クッキー焼き放題

2011.10.02 11:46

ちょっと前の話。
ダンナさんがwebSig1日学校2001の準備でいなかったので、クッキー焼き放題をやってみた。
定期的に大量にモノを作りたくなるクセがあるのはなんとかならんものか。。。
☆絞り出しクッキー
レシピこちら→http://cookpad.com/recipe/1399945
レシピは紅茶の葉を砕いてとあったけど、製菓用の粉末アールグレイがあったんで入れてみた。
ちょっと茶色すぎたのと、意外と大きく膨らんだこと。
次回はちょっと小さめに絞りだそう。

☆ジンジャークッキー
レシピこちら→http://cookpad.com/recipe/36772
ジンジャークッキーといえば、人型で抜くのがおおいみたいだけど、そこは気にせず。
いくつか作ったけど、写真はジグソーパズル型。

☆アイスボックスクッキー
レシピこちら→http://chococo-web.com/cookie.htm
レシピのうずまきクッキーの美しいこと・・・。
なかなかああうまくはいかない。

で、全部でこれだけできました。

失敗作は適当に消化しつつ、いろんな所におすそ分けしてきました。
自分じゃそんなに食べないけど、お菓子づくりは楽しい。
またなんか作りたいなぁ。

RiN-iD

おすすめ本

  • Coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食
  • 暮らしのロングセラー
  • URB+
  • RSS
  • Twitter
  • Mixi
  • Picasa
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • お問い合わせはこちら