お便り

【自由が丘】ア・ラ・カンパーニュ自由が丘店

2009.11.22 21:03

SN3J0569.jpg SN3J0570.jpg

今回の連休は遠出の予定を入れなかったので、近場でのんびりの予定。
中日は、あいにくなお天気だったのですが、ずっと家の中にいるのもなんなので、細々とした用事を済ませに自由が丘へ。
買い物をすませたりしつつ、近場にある、DOUGHNUT PLANTと迷って、ア・ラ・カンパーニュ自由が丘店に入ってみました。
1Fがテイクアウト用のショーケースがあり、2Fがカフェです。
2F店内はフラットな空間で割と広く、ケーキだけではなく、フードも充実しているようです。
自由が丘の客層のためなのか、2人用のテーブルではなく、4人以上のテーブルが多かったようです。
2人だったので窓際のカウンターへ案内されました。
4時くらいの入店だったのですが、店内は沢山の人がいて、話し声でけっこうざわざわした感じ。本を読みたいなぁと思っていたんですが、残念ながら休日はあんまり適した感じではないですね。(それでもちょっと読んだけど)
スタッフの人もお客さんが多かったせいか、手が足りてなさそうな感じ。
ケーキの種類は10種類以上あり、目移りしながら写真の2種類をそれぞれ選びました(名前忘れちゃった)。
割と大きめのカットケーキでしたが、良くも悪くもあっさりしています。
飲み物はコーヒーと紅茶(アールグレイ)を頼んだんですが、紅茶がカフェオレボウルで出てきました。
のんびりおしゃべりを楽しむにはいいんだろうけど、本を読みたいときは困るなぁ・・・。
(なんか文句ばっかり書いてるな・・・(笑))
1Fにあるはらどーなつも気になるので、次回はそちらにも行ってみたいと思います。

カテゴリー:
Cafe Sweets
タグ:

RiN-iD

おすすめ本

  • Coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食
  • 暮らしのロングセラー
  • URB+
  • RSS
  • Twitter
  • Mixi
  • Picasa
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • お問い合わせはこちら