お便り

conof.(コノフ)のシュレッダー

2009.06.17 22:37

SN3J0245.jpg

雑貨屋さんで見かけてから気になっていたconof.(コノフ)のシュレッダーを買いました。
仕事ではあんまり紙を使う事はないので必要ないかなぁ、とか思って買わなかったんですが、紙ゴミで溢れかえっている我が家のゴミ箱を見て、夫がとうとう「買わない?」と言ってくれました(笑)
でも確かに、DMとか住所の書いてあるものが増えたりしているけれど、普通の紙ゴミに紛れちゃって管理が甘くなっているのも事実。
友達の住所や電話番号は気にして手でしっかりちぎってましたが、自分たちの個人情報も一応ちゃんとしないとなー。
で、conof.(コノフ)のシュレッダー、手動式のものに比べると確かにちょっとお高い買い物です。
デザイン家電なので一般メーカーのに比べると割高な印象もありますが、それなりに場所を取る品なのであまりにオフィスチックなものよりは楽しく使えると思います。
しかも、これまで手で割ったり、はさみで無理矢理切ってたCDやDVDなどのメディアも裁断してくれるのが便利(写真はそれ)、しかもメディアでも音はけっこう静かです。(紙も静かでした)
紙を受ける部分とは別に準備されてるのも好感です。
残念だったのは、ゴミ袋をセットしにくいトコロでしょうかね。受け側の形状的には難しそうです。そこは致し方ないかな。
ちなみにデザイン家電のシュレッダーだと、amadana(アマダナ) パーソナルシュレッダーもありだけど、私的にはconof.の方が好みかなと。(使ってた友人の話だと、amadanaのはちょっとつまりやすいらしいとも)
さらに余談だけど、ハンディーのものだと、YUENTO(ユエント) バイバイ ハンディー シュレッダーとか可愛いなぁ。
もう買う必要ないけど。
さぁこれで我が家の情報も守られることでしょう。

カテゴリー:
Goods
タグ:

RiN-iD

おすすめ本

  • Coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食
  • 暮らしのロングセラー
  • URB+
  • RSS
  • Twitter
  • Mixi
  • Picasa
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • お問い合わせはこちら