お便り

【大岡山】ITOKITO(イトキト)

2009.05.23 18:38

SN3J0152.jpg
SN3J0151.jpg

ウォーキングの後は、お昼ごはん。
帰り道にあるパン屋さん「ITOKITO(イトキト)」で買って帰りました。
2人で4つ(サンドイッチ×2、おやつパン×2)はちょっと多いかも、とか思いつつも朝ヨーグルトとコーヒーだったからいいかー。
て、何のためのウォーキングなんだか。
サンドイッチは、クリームチーズとナスのマリネのものと、カマンベールとなんだっけ?忘れた・・・。
2人で分けやすく切っちゃったけどほんとは1本ごとに包んであります。
カマンベールの独特の香りも、クリームの食感もしっかりカバーできる、味のあるフランスパンです。
おやつパンはアーモンドクリームがかかったデニッシュ(中にも入ってます)と、リンゴ&クリームチーズのもの。
デニッシュはアーモンドクリームがこってりしつつ、生地はさっくさく。
リンゴ&クリームチーズも酸味と甘みのバランスがすごくいい。
これはまた買いに行かねば!
大岡山の駅からちょっと歩きますが、白い店構えのかわいいお店です。
ちなみに、大岡山はパン屋さんが多くて、どうも激戦区らしいです。
パン屋さんも良いけど、カフェが欲しいよなぁ、、、、。

カテゴリー:
Bakery
タグ:

RiN-iD

おすすめ本

  • Coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食
  • 暮らしのロングセラー
  • URB+
  • RSS
  • Twitter
  • Mixi
  • Picasa
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • お問い合わせはこちら