お便り

【神楽坂】もつ鍋 楽笑

2009.05.21 22:31

SN3J0145.jpg
SN3J0146.jpg
SN3J0147.jpg

ぐっさんの月極報告会の後、友達が予約してくれていた神楽坂にある「もつ鍋 楽笑」に行ってきました。
(何から何までありがとう!)
東京でも今回はブームで終わらず定着した感のあるもつ鍋で、福岡出身者としては、うれしい。
しかも割と現地に忠実なお店も増えていて、帰らなくても食べられるのは幸せですね。
笑楽は中州のお店にも行った事ないので、初めて。
もつ鍋(今回は醤油味)もさることながら、サイドメニューが美味しい。
突き出しに出てきたニラの一夜漬けが美味でしたよ。
どうやって作ってるのかわからないけど、どうやら葉の部分じゃなく根っこに近い茎っぽい部分みたい。
シャキシャキした食感とニラの旨味が良い!
あと、初めて食べたけどミノの唐揚げも美味しゅうございました。
もつ鍋の締めは当然チャンポン麺ですね。
いろいろ美味しく頂きました!

カテゴリー:
Restaurant
タグ:

RiN-iD

おすすめ本

  • Coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食
  • 暮らしのロングセラー
  • URB+
  • RSS
  • Twitter
  • Mixi
  • Picasa
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • お問い合わせはこちら