お便り

ぐっさんの月極報告会

2009.05.21 19:00

友人のお誘いで、「山口智充の月極報告会」(リンクのとび先は古い記事しかないけど)に行ってきました。
このイベントはトークライブと言えばそうなんだけど、どっちかっていうと、近所の公民館とかでやっててもおかしくなさそうな雰囲気のイベント。
ぐっさんの周りで起こった出来事を月イチでお客さんに報告するというイベントです。
今回で第66回。
他のイベントなどもあって休みの月もあるんだろうけど、月イチでやっているってことはもう5年以上はやってるって事だよなぁ、すごいなぁ。
私も誘われてしょっちゅう行ってて、たぶんもう7回位は行ってるんじゃないかな?
そろそろ常連になって来ましたよ(笑)
毎回いろんな話を聞けて、そんなぐっさんのおもしろセンサーには感心するけど、今回はぐっさんの次男くんの話が面白かったなぁ。
長男くんもそうだけど、間違いなくぐっさんDNAを受け継いでいるっぽくて、先行きが楽しみ(笑)
イベントではお客さんが事前にアンケート用紙に書く形式で、ぐっさんにその月の出来事を報告するコーナー(?)があるんだけど、毎回なかなかネタを思いつけないでいます。
次回こそは面白いネタを持って行きたいなぁ。
トークあり、歌あり、時々モノマネありと、ぐっさんのエンターテイナーぶりが堪能できます。
楽しい時間を過ごせるので、気になる人はぜひどうぞ。

カテゴリー:
Event
タグ:

RiN-iD

おすすめ本

  • Coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食
  • 暮らしのロングセラー
  • URB+
  • RSS
  • Twitter
  • Mixi
  • Picasa
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • お問い合わせはこちら