お便り

【自由ヶ丘】縁 LAVIDA(えん ラヴィーダ)

2009.05.15 23:50

黒ムツのカルパッチョ
有機野菜のピクルス
バーニャカウダ
姫タケノコの炭火焼
生ハム盛り合わせ
牛テールの赤ワイン煮こみ
ムール貝のワイン蒸し
荒木のデザート

友人と久々のさし飲み。自由ヶ丘の縁 LAVIDA(えん ラヴィーダ)に行ってきました。
二人だったので予約もせずでしたが、時間のタイミングが良かったのか、すんなり入れました。(でもその後どんどん増えてったけど)
イタリアンバルとあるけれど、どちらかというとスペインバルじゃないかな?
タパス(スペイン語でおつまみという意味らしい)を中心としていてちょっとずつつまみやすい女性にはうれしい構成。
2人だったけど、けっこう種類食べました!
ピクルスは酸味と甘みのバランスがよくて、酸っぱい物が苦手な人でもすんなり食べられそうな味。
いろどりもきれいだし、自宅ではなかなか食べられない野菜も多くて楽しい。
バーニャカウダは、ソースにはいっていたアンチョビやにんにくが割と荒いみじん切りになっていたのがよかったな。
クリーミーなソースもいいけど、アンチョビがはっきりしている感じがクセになります。家でもまねしようと思います!
店員さんにお勧めされたのが、牛テールの赤ワイン煮こみ。
じっくり煮込んでありますよ〜、とステキな笑顔と共に勧められたのですが、これはほんとにおいしい!
牛テールって脂っこくなりがちなんだけど、丁寧に油を処理してそうな感じ。肉の部分も味が抜けてなくて、骨際の肉っておいしいんだなぁと実感しました。
これは超おすすめです!
写真は撮らなかったけど自家製のサングリアも頼みました。
が、これは個人的にはいまいち、、、。
バナナの香りがちょっと甘すぎて、できれば、、、できれあ入ってない方がいいかなぁ。
でも友人は飲みきってたので多分、個人の好みはあると思います。
(金曜は作った分全部ハケる、っぽい店員さんの声が聞こえました)
今回は2人だったのでパエリアを頼めなかったのが本当に残念。
両隣の人たちが頼んでるのを除き見て、おいしそうだったんだもん、、、。
ここはまたぜひ行きたいなぁと思います。
そういえば、乗っけてない写真も含めいろいろ写真撮りまくってたら、隣の席の人に「ブロガーですか?」と言われちゃいました。
確かにブログ書いてるし、ブロガーと言えば、ブロガーだけど・・・っていうか、ブロガーって(笑)
笑ってごまかしました。

カテゴリー:
Restaurant
タグ:

RiN-iD

おすすめ本

  • Coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食
  • 暮らしのロングセラー
  • URB+
  • RSS
  • Twitter
  • Mixi
  • Picasa
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • お問い合わせはこちら