お便り

クライマーズ・ハイ

2009.05.07 01:19

クライマーズ・ハイを鑑賞。
御巣鷹山の日航機墜落事故とそれを取り上げる記者たちのいろんな葛藤を描いた、というものだったので、かなり重くて衝撃的なのかなぁと思ったら、そこは恐れていたほどでもなく。
でも、緊張感を程よくもってみれる、個人的には好きな作品でした。
伏線(?)はちょっと腑に落ちてないところもあり、テーマってなんだろ?みたいに、あとで気になる部分もちょっとあったり。
けっこうてんこもりな内容です。
そんな細かいところで気になるところはあるものの、舞台での勢いとかは圧倒。
男の人らしい不器用さというか、熱さというか。
堤さんが、不器用で骨っぽい男の人を演じるのいいなー(超個人的趣味)
★★★☆☆(3.8くらい)

カテゴリー:
DVD
タグ:

RiN-iD

おすすめ本

  • Coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食
  • 暮らしのロングセラー
  • URB+
  • RSS
  • Twitter
  • Mixi
  • Picasa
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • お問い合わせはこちら